よくあるご質問

  1. ニュー・サンワ ホーム
  2. よくあるご質問
ウレタンコーティングは、金属以外にも加工できますか?
金属(鉄、SUS、アルミ、銅)以外の材質にもコーティング可能です

MCナイロンやジュラコン製の樹脂部品へのコーティング実績もあります。
しかし、金属と比較するとコーティング被膜の密着強度が著しく劣るので
注意が必要です
ウレタンコーティングの色や硬度は選べますか?
硬度は、標準仕様(=NR-5S)の場合ショア90°Aとなり、柔らかい仕様(=NR-2S)ショア65°Aと
硬い仕様(=NR-7S)ショア70°Dの3種類があります

色は、標準色(グリーン・ブルー・ブラック)の3色からお選びいただけます。
また、特注色としてイエロー・ホワイトも御座います

注:ホワイトは紫外線で変色しやすいため注意が必要です! 
 
静電気対策のコーティングはありますか?
ウレタンの場合、カーボンを含有させた原料をコーティングすることで
静電気対策仕様(帯電防止仕様)になります。
この仕様の場合、色は黒のみでコーティング膜厚は0.3t程度になり、これ以上に厚くコーティングすることはできません。
また、カーボンが入っているため表面の毛羽立ちが発生します。
ウレタンコーティングの膜厚はどのくらいになりますか?
ウレタンコーティングでは、膜厚を調整することが可能です

0.3mmから2.0mm位の間で調整可能ですが、指定膜厚までコートを繰り返して被膜を重ねていくため加工のため、
母材の形状やコーティングする範囲指定によってはご要望の膜厚まで加工できないケースもあります

お客様の「困った」を解決します。お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:0586-51-3508
営業時間 9:00~17:00/土日祝休

メールでのお問い合わせこちら


このページのトップヘ